【ベランダ園芸】【節約】プランターに土セット①~用意した物編~

こんにちは。

サチです。

 

ベランダ園芸をしよう!となって

用意した物を紹介致します。

 

➀手作りスコップ

f:id:tsnichihibi:20211021185012j:plain

↓↓↓1つ前の記事を読んでください↓↓↓

【ベランダ園芸】【節約】スコップ手作りしてみた。

 

 

②写真はまとめて どーん。

プランターを買いました。(ダイソー)

f:id:tsnichihibi:20211021185216j:plain

③空気の通り道になるとか、水捌けが良くなるとかで、

石も買いました。この石めちゃめちゃ軽い。驚き。

 

④石をキッチンで使うネットに入れるとの

情報を見たので

「キッチン排水溝の守り神」召喚

 

⑤写真を撮るの忘れたので次載せますが、

ベランダが土や泥水だらけになると掃除方法が分からなくて

きっっったなくなるのが目に見えているので

プランターの下に敷くやつも購入。

名前を

「ベランダの守り神」と名付けました。

・・・適当です。

「受け皿くん」と呼ぶ時もあります。

ダイソーです。

 

⑥土

f:id:tsnichihibi:20211021184908j:plain


こちらダイソーのもの(さし芽・種まきの土)と、

母親が土を分けてくれました。

ありがたや、ありがたや。

母がくれた土は黒かった。

なんか良いものが入ってそうな土でした。

魔法の土。

 

⑦ジョウロ

f:id:tsnichihibi:20211021185441j:plain

やばい。土入れたあと写ってるぅぅうう

ジョウロです。

こちらは持っていました。

昔ちょこっとバジルを育てたのですがその時に使っていました。

(ちょこっとバジルに対応する大きさでは無い。)

 

⑧種

種第一弾は、こちら!!!

f:id:tsnichihibi:20211021185621j:plain

【小かぶ】

あっ、後ろに写ってるの

ベランダの守り神です。これ。これこれ。

 

育つのかな?育つのかな??

 

期待しかしてないです。

毎日「かわいいねぇ」と声をかけて育てます。

 

間引きなども情報でしか知りませんが

なんだかかぶになれなくて可哀そうなので

どうにか工夫したいなぁ、とか

お味噌汁で食べれるのかぁ…とかとか

色々考えたりしちゃったりしています。

 

ただ抜いてポイは可哀そうで絶対嫌だ絶対泣く(´;ω;`)

 

んーと。ではではではでは。

また次回の記事で。