【ベランダ園芸】【節約】スコップ手作りしてみた。

こんにちは。

サチです。

 

スマホorカメラで写真を撮って

ブログ投稿のためにPCに写真を移すのって

みんなどうやってやってるんやろ・・・

今のところその作業が一番面倒くs(ry

 

さてさてさてさてさてさてさて

【ベランダ園芸】【節約】ということで

とりあえずスコップ必要やなぁ

ってことで。

 

《ペットボトルでスコップ作ってみよう》

 

なんか小学生のとき作った事あるなぁ~とか思って

20年ほど前の記憶をかっぽじったけど

思い出せなかったので

ぐぐぐぐぐぐぐぐって作りました~!

 

~作り方~

①よく洗う。

私は水が入っていたペットボトルを使いましたので

ささっと洗ってパっと乾かしただけです。

(ちょっと乾いてないですが大丈夫です。)

f:id:tsnichihibi:20211020185303j:plain



②線のところを線のように切れば完成。

ハサミで切りました。

手を切らぬよう気を付けてください。

怖い方は

ダイソーでスコップ売っているので

買ってください。

恐らく丈夫です。

 

<<どーーーーーん>>

f:id:tsnichihibi:20211020185527j:plain

見える黒い線は下書きを間違えた為こんな事に…

一番低いところと一番高いところに印入れて

あとはスコップをイメージしてチョキチョキと。

 

大小できたのですが、

これ後から便利でした。

 

ちょっとした隙間に土をポンポンしたい時など小さい方使えます。

 

これにてスコップ作りは終了(/・ω・)/

 

もうこれだけで楽しかったです。

でも面倒な方は百均で余裕で売っているので

そちらでも全然良いと思います!!!

 

私はただ物を作ってそれを使ってなにかをするのが好きなだけですので

少しでもそういった方の参考になれればな…と!!(´・ω・`)🌟

 

それではっ!

涼しくなってきたので体調管理お気を付けください。